歯科クリニックに化粧はした方がいいの?

ホームへ戻る > 歯科クリニックに化粧はした方がいいの?

妊婦の歯科クリニック
歯科矯正の値段設定の違いについて
コンクリート打ちっぱなし物件
中古の大規模マンション価格
デザイン物件の価値

歯科クリニックに行く際に女性が気になるのは、化粧をした方が良いのかどうかということです。待合室などで他の患者の目や、歯科医師の目が気になるという人は化粧をしていくと良いでしょう。しかし、皆あなたのことをじろじろ見るわけではないので、化粧が面倒なのであれば、あえてしていく必要もないかもしれません。気になる人はする、気にならない人はしないで良いのではないでしょうか?


逆に歯科クリニックに行くだけなのに、厚化粧をしていった方が、かえって目立ってしまうでしょう。化粧をする場合であっても、あくまでも薄化粧にすることをおすすめします。また、歯科クリニックで、治療中には唇を歯科医師の手で持たれる場合があります。

そこで口紅やグロスなどをべったり塗っていると、手袋をしているとはいえ、歯科医師の手に付着してしまうこともあるので、口紅は避けた方が良いかもしれません。


歯科クリニックに行くだけであっても、どうしても化粧をしたいという人もいるでしょう。化粧は女性の身だしなみの一つになるので、それは良いことです。しかし、先述したように厚化粧は目立ってしまったり、歯科医師にひかれてしまったり、口紅が治療の妨げになるような場合もあるので、控えると良いかもしれません。あくまでも歯科クリニックに行くのであれば、薄化粧が良いでしょう。また、化粧が面倒だという人は、あえてする必要もないと思うので、日焼け止めくらいを塗って行くことをおすすめします。